シリーズ・ランチ その70

今日のテーマは遅ればせながら月初恒例のランチのシリーズ。

f:id:Mtkisco3:20191109083903j:plain

極み鶏ラーメン

前々から気になっていた家系ラーメン。本来は豚骨を選ぶのだろうがこの日は鶏を選んでみた。スープが濃厚でよく麺に絡んだが個人的には鶏スープとしてはもう少しさっぱり目の方が麺との相性が良かったように思う。麺そのものはうまかった。

f:id:Mtkisco3:20191109084407j:plain

レバニラ炒め定食

日高屋と言えば私にとっては野菜たっぷりタンメンだが、それに次いで頼むことが多いのがこれ。プリッとしたレバーは臭みも一切なくシャキシャキしたもやしやニラとの食感の違いがたまらない。チェーン店ではあるが町中華のレバニラ炒めの味に近いと思う。

f:id:Mtkisco3:20191109084802j:plain

カニまみれチャーハン

 

噂につられ横浜ジョイナス地下にあるこの店に行ってみた。中でもこの店一押しのカニまみれチャーハンは具の中にもかなりの量のカニが入っていて値段も1200円と安くはない。パラパラに仕上げるためか油も多めでカニ以外の具がほとんど入っていないこともあってちょっとしつこすぎる気がした。

f:id:Mtkisco3:20191109090146j:plain

ミニ天丼とそばのセット

天丼のてんやと言えばいつも天丼を注文しているがこの日は蕎麦を食べたくて珍しくもセットものを注文してみた。意外にも蕎麦もなかなかのものだったというと叱られるだろうか。今度はご飯もの無しで天ぷら蕎麦あたりを試してみたい。

宜しければ ⬇︎ をポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ