秋本番のはずなのに

あちこちで運動会やお祭りのシーズンとなった。

それなのにまた台風が来ているようで空模様がすっきりしない。それでも昨日は1日遅れの孫の運動会と言うことで顔を出してみたが、元気な子供達はもちろんのこと、そんな子供達を見る親御さんたちも楽しそうでこちらまで幸せな気分となった。一方、驚いたのはそこに流れていた曲でリズムも早くて子供達もノリノリ。いやぁ、たまにはこう言うところにも顔を出さねば時代に取り残されるわいと気がついた。

かたや、今朝もワンコ散歩に出るとササンビーチは椅子も片付けられあとは運び出されるのを待つばかり、ゴミが散らかっていた砂浜もボランティアのみなさんのおかげで綺麗になっていた。ところで、そこでの話題はやはり一昨日の花火。感激したと言う人もいる一方で、やはり今年は今ひとつと言うものが大方の反応のようだった。

私自身も感じたが、花火そのものはともかくも、曲が新曲中心だったこともあり、昨年のような観客全員のノリと盛り上がりがなかったような気がする。今回はチケットも大幅に値上がりしたことだし次回はちょっと考えようかなと言う人が増えるかも ??

f:id:Mtkisco3:20191021091955j:plain

さて、そんな運動会に出かけそれなりの距離を歩いたものだから帰宅すると喉がカラカラ。こんなものをチャチャッと作ってまずはビールで一息。

f:id:Mtkisco3:20191021092212j:plain

そしてこの日のメインはこちらもチャチャッと作った親子丼のご飯抜き。

ご飯がわりなので鶏は大きめのまま焼き付け、そのあとは親子丼と同じくちょっと甘めのタレで玉ねぎと一緒に煮込んでその上から卵。外で陽にあたってきたせいか、ちょい濃いめの味付けのこんなものがやたらと旨かった。

宜しければ ⬇︎ をポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ