嵐の前の・・・

スマートフォンがやたらと騒がしい。

ここ茅ヶ崎でも川沿いや海沿いの土地が低い場所ではすでに避難勧告が出された。市の広報用のスピーカーからもスマートフォンからもひっきりなしにそんな警報が流れている。平塚市との境を流れる相模川がまさか氾濫するとも思えないが、何れにしても警戒するに越した事はないのは確か。もっともそのおかげで我が家のワンコなどはそのたびにビクビクしている。

まあ、それにしても今回の台風19号は散々周知されている通りやたらと暴風域が広いせいで雨の降る時間も長くなるらしい。幸い我が家はマンションの上層階なので幾ら何でも水につかる事はないとは思うが、その代わりに風が強く何か物でも飛んできた日にはとんでもない事態にもなりかねない。かと言って何ができるわけでもなし、せめてそんな大事にならないことを願いたい。

f:id:Mtkisco3:20191012081344j:plain

さて、昨日の夕飯はオージー産牛スネ肉のシチュー。

先日の豚塊肉同様に40分ほど圧力鍋で仕上げたところ、普段はなかなか柔らかくならないスネ肉も形が崩れるほど柔らかくなった。そこそこ良い味も出たしボリュームもあって星二つ半はもらえそうだ。

宜しければ ⬇︎ をポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ