よく食べよく呑んだはずなのに

昨日はラグビーをテレビでみながらお隣さんと家吞み。

元々はもっと早い時期にのはずが、先方の旦那さんが1ヶ月ほどフランスとイギリスに出かけてしまい、その帰国を待って我が家で呑む事になった。何れにしても二回りも年が違うのにどう言うわけかお隣のご夫婦とは気があうようだ。

もっともそのおかげでお土産の生ハムやらチーズに加えワインまで持参してもらい食卓も大いに賑わう事になった。

f:id:Mtkisco3:20191006080835j:plain

と言う事でそのお土産の一つがこんなイギリスのビール。

全てエールビールで普段飲んでいる何ちゃってビールに比べると味もコクも段違い。それにしても瓶ビールなんてやたらと重いのによくもまあ持ち帰ってきたもんだ。

f:id:Mtkisco3:20191006081336j:plain

こちらもツマミに加えて何品か用意したはずが写真で残っているのはこのお皿だけ。

とにかくラグビーの日本対サモア戦が佳境に入ってしまい、相当な量を食べてワインも2本も空けたのに一向にそんな気がしなかった。それ以上に写真どころではなかったようだ。まあ、ラグビーそのものがいちばんの酒の肴だった事だけは確か。

さあ、あとはスコットランド戦のみ。頑張れ !!

宜しければ ⬇︎ をポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ