ビストロ2秒3@ 茅ヶ崎

昨日は外食と決め、向かった先は前々からとっても気になっていたこちらの店。

f:id:Mtkisco3:20191004082337j:plain

何せ入口がこれ。

一見すると壁に看板があるだけのようだがこれが引き戸になっている。ちょっと開いた隙間から中に長いカウンターがある事は知っていたが、意外と広くて四人掛けのテーブルも6個くらい、その奥にも大きなテーブルがあった。

どうやらサザンビーチ・カフェと同系列の店らしいのだが、名前もユニーク、外見もユニークで入るには躊躇してしまうところだが、まずはとにかくと入ってみた。

f:id:Mtkisco3:20191004083436j:plain

メニューは食べ物も飲み物も結構豊富。

ただ個人的にはビストロとかバルと言う雰囲気はあんまり感じなかった。

f:id:Mtkisco3:20191004083714j:plain

ネギまみれ塩ダレ冷奴

f:id:Mtkisco3:20191004083804j:plain

前菜盛り合わせ2人前

f:id:Mtkisco3:20191004083845j:plain

ミックス焼き鳥

f:id:Mtkisco3:20191004083928j:plain

濃厚もつ煮こみ

f:id:Mtkisco3:20191004084038j:plain

かにクリームコロッケ

初めてだったのでこんなものを頼んでみたが混んでいた割には出てくるのが早かった。ただ最後の2品はメニューの中から頼んだものができないと言われ、やむなく代わりに頼んだもの。開店早々なのにその点はちょっぴり残念だった。

結論として、客層は若めのサラリーマン、味はまあそこそこ、値段も安く、何か秘密基地のような雰囲気も含めて悪くない、おまけに夜メニューにも定食のご飯ものがあって、まさに食堂バルと銘打っている通り何かと便利な店なのかもしれない。ただ我々は年代的に少々浮き気味だったようだ。

宜しければ ⬇︎ をポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ