うろこ雲

朝6時、いつもの通りワンコ散歩に出た。

台風騒ぎで遅れていた海の家の撤去も終わって砂浜もスッキリした。空にはうろこ雲 (いわし雲ともいうらしい) がいっぱい浮かんですっかり秋の空。この辺りでは短パンにTシャツ、それにビーサンが定番のスタイルだが、今朝の気温は19度、さすがにそれでは肌寒く今朝初めて長袖のTシャツを引っ張りだした。

かたや、太陽の位置が下がったせいで家の窓から光が部屋の奥まで入ってくるようになってきた。さあ、夏も終わりこれからしばらくは一番過ごしやすい季節となるはずなのだが、あとは台風次第ということなのだろうか。

いやぁ、それにしてもこの夏は長かった気がする。f:id:Mtkisco3:20190919081030j:plain

さて、昨日はジムでたっぷり汗を流してきたせいか野菜をガッツリ食べたい気分。

てなことでこの日は中華と決め、一品目は卵とトマトとレタスの炒め物。最後の最後に加えてさっと炒めたレタスがシャッキシャキで予定通りに仕上がった。

f:id:Mtkisco3:20190919081005j:plain

 

二品目は豚とキャベツの味噌炒め。こちらは汗を流してきたこともあり味を濃いめに仕上げてみた。山椒の香りもきいて、おかげてビールが進むこと !!

てなことで我が家はすでに「馬肥ゆる秋」モードに突入した。

宜しければ ⬇︎ をポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ