嫌な予感

このところ色んな事が起こる。

京急の踏切事故はついこのあいだのことだし、その後も日産の社長がクビになり、ゾゾタウンの前澤さんは持ち株を全部売り払って引退を決めた。台風15号でえらい目に遭っている千葉ではまだ電気の復旧作業が進められている最中、今度は豪雨で本当にかわいそうなことになっているようだ。

国の外を見てみてみると、お隣の国は相変わらずのいちゃもんのつけ放題でメダルのデザインがどうだとか汚染水がどうだとか。まあそんなのは大した話ではないのだが急にきな臭くなってきたのがサウジアラビアの石油施設に対する攻撃のニュース。もちろんガソリン価格云々も心配にはなるが、これでイランへの報復攻撃と進んだ日には本格的な戦争へとなりかねない。どうも嫌な予感がするのは俺だけかな〜??

f:id:Mtkisco3:20190917085242j:plain

さて、昨日の夕食はステーキ。

このところスーパーに今まで見たことのなかったようなウルグアイ産の牛肉が並んでいる。先日もテレビでウルグアイ産は牧草だけを食べて育ち、しかもホルモン剤などを使っていないさっぱりした赤身肉で胃もたれしないと紹介していたのを思い出し早速買ってきた。実際に食べてみると噛み応えがあって牛肉としての味も濃いのさっぱりとしていて、確かにいくらでも食べられそうに感じた。値段もさほど高くはないしまた見かけたらリピート必至。お試しあれ !!

宜しければ ⬇︎ をポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ