大賑わい

三連休が始まった。

電気の復旧予定が二転三転している千葉県あたりではそれどころではないのかもしれないが、幸いにして雨マークも消えたので復旧作業が捗るのだけは確か、何とか早めに普段の生活が戻るように念じたい。

かたやほとんど被害のなかった昨日の茅ヶ崎の海辺は、海遊びをする家族づれとサーファーで一日中大賑い。我が家にも娘家族が昨日から二泊三日で滞在中で、到着早々早速海遊びに出かけどうやら楽しかったらしくニコニコしながら戻ってきた。もっとも例によって狭い我が家は人口過密状況になっているのだが・・。

f:id:Mtkisco3:20190915082630j:plain

f:id:Mtkisco3:20190915082651j:plain

さて、昨日はそんな海遊びでお腹をすかせた娘家族を連れて外食となった。

こちらの店は座敷席もあって食べものの種類も多く値段もリーズナブルだけあって我々が入店した6時にはほぼ満席。その後もどんどん客が詰めかけてこちらも大賑わいで、最後は注文に調理が間に合わずキャンセルするというオチまでついてしまったが、まあそんなところも茅ヶ崎の良いところとしておこう。

そのせいか今見てみたら写真はこの2枚のみ。撮るのを忘れてしまっていたようだ・・・

宜しければ ⬇︎ をポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ