台風一過のはずが・・

今頃は晴れてくる筈だったのだがまだ雨が残っている。

ここ茅ヶ崎ではピークは2時から3時くらいだったろうか。昨夜はガラス窓に打ち付ける雨の音と唸るような風の音で何度も目が覚めてしまったが、今朝になって近所を見てみた限り幸いにも屋根が吹き飛ばされたり木が折れたりという状況は見られないようだ。

とはいえ、我がマンションに設置してあるアンテナの向きが変わってしまったようでテレビをつけても映らない。停電することもなかったし今回の台風の強さを考えてみればその程度で済んで良かったというべきなんだろうが、この先を考えるとこんな台風が日常化してきそうな予感がしてしまう。

さあ、ようやく富士山も顔を見せてきてこれから暑くなることになりそうだ。ここは気合いを入れてそんな暑さのぶり返しに負けないようにしなくては。

f:id:Mtkisco3:20190909081045j:plain

さて、昨日の夕食はポークソテーにした。

こんな日は出かけないのが一番だと、たまたま買ってあった豚ロースをただ焼いてそこにポテサラとさっと炒めたもやしを添えて一丁上がり。刻々と近づく台風のニュースを見ながらの夕食となった。

宜しければ ⬇︎ をポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ