冷たいパスタとタンドリーチキン

相変わらず晴れの日が続いている。

ニュースを見たりしていると都内や横浜などでは昨日はそれなりの雨が降ったようだし、ここ茅ヶ崎から三駅ほど小田原寄りに住んでいる娘の家のあたりも大雨だと言っていたのに不思議なものでそこから10キロ程しか離れていない我が家の辺りでは全く雨が降らなかった。まるで雨雲がこの辺りだけを避けていったようで相変わらず暑い日が続いている。

おかげで道路も砂でジャリジャリしているしワンコ散歩で会う人会う人は汗を拭きふき「暑いね」が合言葉。それでも吹いてくる風だけは何か今までよりは爽やかで、そう言えば空にも何となく秋の気配が感じられるし、ここぞとばかりうるさいほど泣いていたセミも最近は道路に落ちている数が目立つようになってきた。やはり長かった夏もそろそろ終わりと言うことなんだろうか・・・いや、そう思いたい。

f:id:Mtkisco3:20190821083245j:plain

f:id:Mtkisco3:20190821083328j:plain

さて、昨日はまたもやご飯の日。

つまりアルコールの代わりに飯粒を食べるはずが暑さのせいかどうもその飯粒を食べる気になれない。代わりに麺ならばスッキリ食べられそうなのでこの日は生のトマトにオクラ、それにツナ缶を使って冷たいパスタで行くことにした。

てなことで、種の部分を取り除くのに多少の手間はかかったものの、幸いこの日のトマトは甘くフレッシュで、そこにニンニクの香りとオクラの粘りがうまいこと作用して、いつものトマトジュースを使ったものとはまた別の割と面白い味に仕上がった。星二つ半。

宜しければ ⬇︎ をポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ