家バル開店

普段のサザンビーチが戻ってきた。

f:id:Mtkisco3:20190819075415j:plain

先日の台風以来続いていた波もようやく治まり、そんな波でかき回され砂混じりで濁っていた海水にもようやく青さが戻ってきた。そんな今朝の砂浜では朝早くからライフガード日課のトレーニング。今から砂浜を走ったり波に向かって一斉に漕ぎだしたりと今日も彼らの1日が始まるがそんな今年の夏もあと実質10日ほど・・・早いものだなぁ〜。

f:id:Mtkisco3:20190819080843j:plain

さて、毎月半ばを過ぎたこの頃になると私の小遣いも乏しくなってくる。てなことで昨日は外呑みは諦めツマミを揃えて家呑みと決めた。で、最初の一品はタコのアヒージョもどき。流石に家庭料理ではそんなに大量のオリーブオイルは使えないので "もどき"。

f:id:Mtkisco3:20190819081202j:plain

あとはグリルした諸々の盛り合わせ。
海老はコチジャンとニンニク、残りは何もせず凸凹のある鉄板で焼いて最後に塩のみで味付け。特にこの日の豚バラ肉は脂が落ちてカリッカリとなって旨かったがもう少し肉が厚ければサムギョプサル風になってもっと旨かったかも。

結果は何となくイタリアンのような、コリアンのような、微妙な組み合わせとなってしまったが、それでもキンキンに冷えた辛口白ワインとの組み合わせは相性抜群だったので星三つにしておこう。

宜しければ ⬇︎ をポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ