お湿りでホッと一息

今日は朝から雨模様。

例によってワンコ散歩にでると突然の雨。慌てて戻ってきたがそれでも結構濡れてしまった。とは言えこのところずっと天気が続いていただけにこの雨はちょうど良いお湿りで気温も下がって良い具合。海が近く砂地が多いせいで車も埃まみれなのでついでにこの雨が綺麗に洗い流してくれると良いのだが。

さて、昨日で娘たちも帰って行って我が家もいつものペースに戻った。なにせ普段の二人暮らしに四人が加わったことで空間密度はいきなり3倍、エアコンの効きが全然違ったくらい何かと暑っ苦しかったのでこちらもホっと一息というところ。さあ後は台風が暴れてくれないよう祈りたい。

f:id:Mtkisco3:20190813083912j:plain

てなことで飲む方も食べる方もようやく普段の生活に戻った。

昨日はこんなバチマグロのぶつ切りを見つけたのでこれを肴にしていつもの新潟の酒、吉乃川を飲んだが、いやぁ肴がうまいと酒もうまいのでご満悦。

f:id:Mtkisco3:20190813084213j:plain

続いてこの日のメインは生姜をたっぷり使い甘じょっぱく仕上げた豚の生姜焼き。

こちらも酒のあてにもぴったりで何日かぶりに落ち着いた夕餉の食卓となった。

宜しければ ⬇︎ をポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ