あちゃ〜、中止だって !!

昨日は茅ヶ崎の花火大会。

朝から準備も進んでいてあちこちで大いに盛り上がるはずだった。ところが昼前にはまだ遠くにある台風のせいで波が高く花火を仕掛ける防波堤で作業が危険だということで突然の中止が決まってしまった。延期もないということなので今年の花火大会は無しというまさかの事態となってしまった。我が家を含め多くの人たちが楽しみにしていただけにがっかり、今年の台風は罪なことをしてくれるものだ。

f:id:Mtkisco3:20190811084656j:plain

一方、そうは言ってもサザンビーチにはお盆休みを待ちかねた人たちでいっぱい。波が高く遊泳注意とはなっていたものの何とか水遊びはできたので波と戯れる子供達の歓声がしきり、特に時折押し寄せる大きめの波は大人も興奮させるほどで途中からはそんな大人の方が夢中になっていた。

PS: 夕方5時ライフセーバーたちが一斉に笛を吹いて海水浴は終わり。入れ替わりでボードを抱えたサーファーたちが一斉に海に乗り出した。なるほど彼らにとってこの程度の波は大歓迎ということらしい。

宜しければ ⬇︎ をポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ