夏真っ盛り お盆に花火に

お盆週間が始まった。

既に昨日の夜からそんな動きが始まっているようでテレビには東名で30キロ渋滞なんていうテロップが流れている。成田や羽田も出発のピークだというしこの先は楽しいけれどお父さんにとっては何かと大変な一週間となるに違いない。

かたやここ茅ヶ崎でも今日の花火大会の準備が着々と進行中、我が家にもこれからその花火を目当てに娘家族が押しかけてくることになっている。特に今年は真下で花火を見たいなどと言い出しているのだが、夕方からは打ち上げ現場のビーチに向かうことすら大変なことになりそうで、さあ、どういうことになることやら ??

f:id:Mtkisco3:20190810075946j:plain

さて、毎日暑い暑いと言いつつも食欲はまだまだ十分。

こんな時こそ「肉」とばかりに昨日はいつものアンガスビーフを買ってきてこの前も試したトコトン追跡!牛肉のウラ側|NHKあさイチでレアに焼いてみた。結果は表面は良い具合に焦げて中はふんわりと火が入ってという上々の仕上がりとなった。

宜しければ ⬇︎ をポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ