全員集合の夏休み

今日で夏休みが終わった。

f:id:Mtkisco3:20190730124303j:plain
二組の娘家族を加えて合計10名とワンコ2匹が天気を運に任せて出かけたものの、やはり予想通りで雨が降ったり止んだり、その合間に太陽が顔を出したかと思えば今度は雷とまさになんでもありの天気だった。

f:id:Mtkisco3:20190730124429j:plain

それでもその間には庭でバーベキューをしたり、近くにある七賢の酒蔵で工場見学がてら試飲をしたり、

f:id:Mtkisco3:20190730124548j:plain

この5倍くらいの量の枝豆摘みをして、皆んなでその茹立ての豆の甘さに感激したり、

f:id:Mtkisco3:20190730124813j:plain

近くのひまわり畑でこんなナイスショットをとったりして、それぞれがそれぞれなりに実質3日間の夏休みを楽しんだようだ。

f:id:Mtkisco3:20190730125107j:plain

さて、そういう我々はというと娘たちがそれぞれ出かけた隙に、今まで行ったことのなかった釜無川最上流にあるというフォッサマグナの湯でリラックス。

白州塩沢温泉 フォッサ マグナの湯 - 八ヶ岳 (山梨)|ニフティ温泉

f:id:Mtkisco3:20190730125337j:plain

f:id:Mtkisco3:20190730131028j:plain

それこそ近所のお爺ちゃんお婆ちゃんしかいかないような鄙びた日帰り湯だったが。名前の通り地球の奥深くの割れ目から出てきたお湯だけあって温泉成分濃度が高く硫黄の匂いもほんのりしてすっかりリラックス。小さい割には露天風呂はもちろんのことサウナに寝湯まであってなかなか良いところだった。

f:id:Mtkisco3:20190730132336j:plain

皮肉なものでみんなが帰ってしまって我々も帰るという今朝になってこんな天気。まあそれでもあの台風騒ぎの中での夏休みだった割には満足度80点くらいと上出来。

宜しければ ⬇︎ をポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ