家飲みでほっこり

昨日は家飲みに決めた。

f:id:Mtkisco3:20190714093143j:plain
もっとも週5、6回は家で飲んでいるのだがそれはともかく一昨日近所で飲んだ地ビールが今ひとつピンとこなかったもので、家でリベンジとばかり軽井沢エールを買ってきた。

f:id:Mtkisco3:20190714093653j:plain

まずはツマミから、

この日のツマミはそんな苦味ばしったキレの良いビールに合わせるため、ちょっとエスニックなものをイメージ。まず左上はガパオ用のスパイスを練りこんだちょいピリ辛の鶏肉ハンバーグ。その下にあるのは中南米風にジャークチキン用のパウダーをまぶして焼いた豚ロース。あとはありもの野菜をオリーブオイルで焼いて肉盛りプレート風に盛り付けた。

こちらは素人なのでプロ用の調味料を集めて使うことなどもちろんできるはずもないが、それでも最近は◯◯の素みたいなものがたくさん売っているのでそれらしいものを作れるのが嬉しいところ。 おかげでいつもとはちょっと毛色の違ったツマミで飲んだこのエールは特別にうまかった。

宜しければ ⬇︎ をポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ