浦島太郎

昨日は同窓会。

そんな訳で夕方から新宿西口まで出かけた。務めていた会社のオフィスが住友ビルにあったので西口付近は自分の庭のようなものと思っていたら大違い。時が経つのは恐ろしいもので街はすっかり様変わりして下手をすると居場所がわからなくなりそうなほど、すっかり浦島太郎の気分を味わってしまった。

f:id:Mtkisco3:20190707081139j:plain

さて、集まるきっかけは現在鹿児島在住の男が上京すると連絡があった事。せっかくなのでと声がかかり大学の同じ研究室で過ごした同期のうちから計8名が集合した。確か3、4年前にも集まったのでその時ほどの驚きはなかったがそれでも既に卒業以来40何年、ほぼ全員が引退生活とあってすっかり良いおじいちゃんとおばあちゃんになっていたのには笑ってしまった。

そんな風貌はともかくも話してみれば中身はみんな昔のまんま、お互い進歩が無いなと笑いながらも楽しい時を過ごすことができた。もっともそんな話の中から、実は娘が2度も離婚してその子の3歳の娘を養子縁組して育てているなんて打ち明け話ま出てきたのには驚いた。

まあそれはともかくも、次回は鹿児島で集まろうという事になったのであまり期待せず楽しみにして待つ事にしよう。

宜しければ ⬇︎ をポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ