スマホで決済

このところ「xxxPay」なるものがやたらと増えている。

まあ確かに小銭を持ち運ぶ必要もなく便利な一方で全てをスマホに頼るのも何かと不安。そんな理由で様子見をしていたところ、ついこの間始まったばかりの「7Pay」で何件もの不正アクセスが発生して大問題となっている。

どうやら仕組み上の欠陥で他人のメールアドレスでもパスワード変更の通知を受け取れるようになっていたらしい。正直これだけの規模の会社がこんな程度のセキュリティだったと考えたくはないが既にこれだけの被害が出て逮捕者まで出ていることを見るとそれが事実だったと考えざるを得ない。

実はセブンイレブンそのものは普段の生活からも身近なので近々この7Payあたりからこんな決済を使い始めてみようとしていたところだった。そんなこの歳にしてはどちらかと言えば新しもの好きな私だが、このところ乱立気味の他のxxxPayでもありそうな話だと思うと別に他の支払い手段がないわけでは無し、ここは慎重に進める事にした。

f:id:Mtkisco3:20190705091236j:plain

さて、昨日は買い物にも出かけず食材的には谷間の日。

冷蔵庫の在庫で二品ほど工夫してみる事にした。その一品めがこの皮付きジャガイモとウィンナソーセージのグラタン、ローソンのパウチに入ったクリームシチューをベースにしたので作るのも簡単だし味付けもあえて要らないくらい。

f:id:Mtkisco3:20190705092050j:plain

二品めはガパオ味で炒めた豚ひき肉をレタスで包んだレタス・ラップ。

アメリカン・チャイニーズのPFチャンズあたりの名物を真似して作ってみたが食感含めなかなかの出来。カレー味やら味噌味やらバリエーションもありそうで星三つ。

宜しければ ⬇︎ をポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ