リベンジ

 九州あたりの大雨はどうやら峠を超えたようだ。

今は雨の雲が関西や関東に広がってここ茅ヶ崎でも強い雨が降り出した。昼前には出かけないといけないのによりにもよってその雨の真っ盛りに出かける事になる。風も出てきたようだしこの塩梅では傘をさしたとしてもずぶ濡れ覚悟となりそうだ。

それにしても雨はシトシト降るのが今まで梅雨。台風でもないのにこんなとんでもない強い雨が、しかも長時間降るなんのて考えたこともなかった。たった今も私のスマホに80mm以上という豪雨予報が送られてきた。一体全体どうなってしまったんだろう。

f:id:Mtkisco3:20190704071254j:plain

さて、昨日の夕飯は順番から行って鶏の出番。 

一週間ほど前にその鶏で大失敗をしでかしたこともあって今回は慎重に調理の手順を決めた。とは言えそんなに大げさなことではなく、きちんとタマネギとシメジをニンニクと一緒に炒めそこに削ぎ切りにした鶏もも肉を加えトマトソースで煮込んだだけ。やはりきちんと作りきちんと味付けすれば美味くなるのは当たり前で見事(??)に前回のリベンジは成功した。料理とはそんな手抜きの度合いがすぐ分かるものだと痛感した。

宜しければ ⬇︎ をポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ