過去旅アーカイブもようやく終了

つい先ほど最後の過去旅記事を投稿し、これでようやくYAHOOブログからの引っ越しを終えた。このはてなブログで最初の記事を書いたのが今年の3月3日だったので過去旅だけのアーカイブに丸々3ヶ月かかったことになる。

さてそれは置いといて、たまたまマスコミがこぞって取り上げているためなのかも知れないが、このところアクセルとブレーキの踏み間違いなど高齢者による事故がやたらと目につくようになってきた。私自身そんなことは人ごとだと今まで思ってきたのだが、この先もそんな事が絶対ないとは言い切れない上に、ましてやその結果で人様に迷惑をかけるなんてことは持ってのほか。

結局いろいろ考えた末に、まず当面は最も安全だという車に買い換えて最先端技術に助けてもらい、免許そのものも75歳で返上することを宣言した。そんなわけで、もうちょい先の納車後は、路線変更やら何かをする度に警報がピィピィと何かとうるさいことになりそうだ。

f:id:Mtkisco3:20190607093017j:plain

さて、そんな昨日の夕食はこんな感じ。

f:id:Mtkisco3:20190607093107j:plain

たまたま新鮮で柔らかそうなアスパラがあったので肉巻きにして食べてみたが甘くて、しかもサクッと歯切れも良く酎ハイのアテには最高。ちなみにもう一種類はエノキを巻いたもの。こちらもジュワッとした食感がたまらずなかなかのものだった。

宜しければ ⬇︎ をポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ