一人飯は肉じゃが

昨日は南キャンの山里と蒼井優の結婚で騒がしかった。

朝一番のネットニュースでそれを知りカミさんに伝えたところエッーと絶句、そのくらい良くも悪くも衝撃的なニュースだった。我が家でもそんな具合だったのだから世の中の騒ぎ方はそれ以上、テレビも朝からずっとその話題で持ちきりだった。

個人的には他の方々同様に羨ましいの一言になってしまうが、夜の記者会見をみていたらこの男はブサイクでも何でもなく、今時見かけないような真面目な良い男に見えてきた。蒼井優もそんなところに惹かれたに違いない。蒼井優のファンだっただけにちょい残念だがこの結婚で二人がまたそれぞれ次のレベルで活躍することを期待したい。

f:id:Mtkisco3:20190606084440j:plain

さて、昨日はカミさんが娘からの依頼で孫のお世話に出かけたために一人飯

ということでこの日のメニューは肉じゃがと買ってきたカキフライ。ジムから戻るとまずは頼まれていたワンコ散歩を済ませ、この肉じゃがを作り始めたが味が今ひとつ決まらない。汗を流してきたせいで体が塩分を欲していたようで、その都度醤油を継ぎ足していった結果普段よりもしょっぱい仕上がりとなってしまった。もっともそのおかげなのかこの日のビールもそのあとの酒も一段とうまかったのも事実。ということでいつも通り米粒は食べなかったので一人飯、もとい一人家飲みの夜となった。

宜しければ ⬇︎ をポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ