センターグリル @ 横浜野毛

このところ神奈川大学のみなとみらいキャンパスに通っている。

社会人向けの講座の内容が面白く毎週一回頑張って通っているのだが、それはそれとしてせっかくの横浜なので、そのついでに野毛のいろんな名物店でランチを食べることに決めた。

てなことで先週は中華で有名な「萬里」、昨日はナ ポリタンなどで有名な洋食の「センターグリル」に行ってみることにした。

www.center-grill.com

f:id:Mtkisco3:20190605084500j:plain

場所は桜木町駅から歩いて5分ほど。店構えは何か突然時が止まってしまった様な、いきなり30年ほど前に戻った雰囲気。入口を入り二階へどうぞという看板に従って階段を上るとまだお昼ちょい前というのに家族連れを含めて既に7分の入り、白と黒の制服(?)を着たお姉さんに促されて席に着いた。

元々は名物のナポリタンを食べるつもりできたのだが周りを見てみるとみんなそれぞれうまそうなものを食べているではないか。メニューを眺めながら考えることしばし、結局は何種類か試してみたくなって上ランチを頼んでみた。

f:id:Mtkisco3:20190605083725j:plain

さて、いよいよこの上ランチがステンレスの皿に乗って到着。中身は一番下にナポリタン、その上にチキンピカタ、さらにその上にエビフライと豪華版。脇にはポテサラと刻んだキャベツも添えられて大人版のお子様ランチみたいなものでボリュームも満点。

さて、実食。まずはナポリタンから手をつけると麺は超太麺でアルデンテとは対極のモチモチうどん状態、そこにケチャップの濃いめの味付けでおそらくこれが元々のナポリタンの味(なんだろう?)。その上のピカタは薄い鶏肉をパン粉ではなくおそらく片栗粉をまぶして揚げ焼にしたものでデミグラスソースがかかっていた。更にエビフライはこれぞ正に洋食屋さんのエビフライでホクホクとしてうまかった。

最後に感想を言うとすれば、雰囲気もレトロで落ち着いていたし味ももちろんそれなりに美味しく値段以上だったのは確か。一方で近頃はもっといろいろ美味しいものがあることを考えてしまうと今の基準ではこの先はどうかな?というのが正直なところ。まあ高々ランチを食べただけなのでディナーなら違うのかもしれないが・・・

さて、この講座も残りあと2回。来週はどこで何を食べてみようかなぁ〜。

宜しければ ⬇︎ をポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ