禁断の揚げ物

今日はまだ5月というのに夏日になるとやら。

テレビではまだ体が暑さに慣れていないので気をつけるようにといっていたが、今からこんなことでは今年の夏が思いやられる。どこかのコマーシャルではないが「ちょうど良い」のが欲しいのにこのところの天候は極端すぎる。全くどうなっちゃってるんだろうね。

それはそれとして、YAHOOブログからの移行に伴って旅の思い出が消えてしまうのが忍びなく、長々と続けて来た過去旅のアーカイブ作業も残りあと片手くらいとようやく終わりに近づいて来た。過去記事を何を今さらとお思いの方もいらっしゃるとは思いますがそういう事情なのでお許しあれ。

f:id:Mtkisco3:20190524082032j:plain

さて、今日の記事テーマは「禁断の揚げ物」とちょっぴり過激。

実際そこまで禁断というわけではないが我が家ではなるべく揚げ物を避けて来たことは事実。ところがそう言われると食べたくなるもので、昨日はイカリング揚げと白味魚のフライでビールを飲むという最強の組み合わせ。やはり食べたい時に食べたいものを食べるのが精神衛生上も良いようだ・・・と、言い訳。

宜しければ ⬇︎ をポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ