茅ヶ崎移住4周年

昨日で茅ヶ崎に移ってきて丸4年が経過した。

なぜ茅ヶ崎かと良く聞かれるが特に縁があったわけでもなく、いくつかの偶然が重なった結果としか言いようがない。まあそれでもなんとなく昔から海のそばに憧れていたのでそれが要因の一つにはなったようだ。

そんな茅ヶ崎だが私の住む駅の南側は道も狭いし家並みもごちゃごちゃしていてそれまで住んでいたところとは大違い。それでも昔も今も漁師やサーファーなど海に関わる人達の匂いが色濃いせいか、今では何事にも緩くて大らかなこの街の雰囲気が私たちのお気に入り。どうやらこの選択は間違っていなかったようだ。

f:id:Mtkisco3:20190512083247j:plain

昨日は天気も良くサザンビーチには子供達がたくさんいて楽しそうに水遊び。一方、砂浜ではそんな子供達の親たちや若いカップルがすぐ脇でやってる平井大のライブを無料で聴きながら日向ぼっこ。そんなところがいかにも茅ヶ崎らしかった。

f:id:Mtkisco3:20190512085051j:plain

さて、昨日の夕飯はハンバーグ。

4周年記念日ということもあって腕によりをかけて作ったものの期待した「肉汁がジュワッ」というわけには仕上がらず出来としては今ひとつ。75点というところだった。

宜しければ ⬇︎ をポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ