シリーズ・ランチその64

超長かった今年のゴールデンウィークも今日で終わり。

てな事で忘れないうちに毎月月初恒例のランチのシリーズ。

f:id:Mtkisco3:20190506082338j:plain

「アジフライ定食」

tabelog.com

こちらにアジフライがある事を知って思わず注文した。恐らく冷凍ものだとは思うが食感はフワフワで外側の衣のカリカリ感と絶妙なマッチング。身が厚いので結構な食べた感があった。アジフライが大好きで結構あちこちで食べているつもりだがその中でも上位にランクインしていると思う。

f:id:Mtkisco3:20190506082824j:plain

「肉そば」

tabelog.com

このところご無沙汰していたので久しぶりに行ってみた。この店は料理を作る人が割と良く変わるという印象があるがこの日の料理人は若い女の人。見ていると手際も良く中華鍋を軽々とふってあっという間に完成。ジム帰りの昼食だったので濃いめの味付けがぴったりだった。

f:id:Mtkisco3:20190506083626j:plain

「ホットドック

blog.looktour.net

いかにもアメリカらしいでっかいホットドック。ソーセージそのものにかなりしょっぱい味がついていて一緒に頼んだコーラとの相性が抜群だった。

f:id:Mtkisco3:20190506084725j:plain

f:id:Mtkisco3:20190506085548j:plain

「天ぷら定食」と「天丼」

tabelog.com

小田原の施設にいる母親と一夜城の満開の桜と菜の花を見た後でランチ。昼は手頃なお値段でカリッと揚がった天ぷらを食べられるお店。母親の食べた天丼もうまそうだった。

宜しければ ⬇︎ をポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ