豚肉のカレー炒め

 

春になったと考えてしまって良いのだろうか。

このところ暖かい日が続いている。木々の緑も綺麗になってきたし時期としても五月の連休も間近。本来なら春になったと断言して良いのだろうが今年に限ってはまだダウンを片付ける気にならない。実際のところまだタンスの中は冬仕様のままなので、今日あたりは中身の入れ替えをしても良さそうと思ってはいるのだが、さて果たして。

かたや過去旅アーカイブの作業も佳境に入っている。何せ丸々6年分とあって「旅」カテゴリーの主なものだけで相当な量。ブログ間でのフォーマットの違いに苦戦したり、一方では、そうかこんな旅もあったなぁ、などと思い出に浸って手が止まったりして中々進まない。まあ、焦らずじんわりと進めていく事にしたい。

f:id:Mtkisco3:20190421091706j:plain

さて、昨日は何を食べるかアイデアが浮かばないまま買い物に出た。

結局迷った末にこんなものを作ってみた。材料は豚肉にジャガイモ、タマネギ、それにピーマンで、それをカレー粉で炒めたのでもうほとんどカレーみたいなもの。たまにはこんな感じの目先の変わったものが意外とビールにもあって旨かった。

宜しければ ⬇︎ をポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ