2013/3 台北その1

 
今回は二泊三日の早春の台湾への旅、燃油代込みで、ほぼ一人4万円。
それでもランチが付いてお土産屋と足つぼマッサージ(ただし有償)が含まれた半日観光が付いている。
 
 
さて、台北は町中にある松山空港に到着。強い向かい風のせいで11時すぎとなった。早速バスに乗せられ昼食のため市内のレストランへ。
 
 
これは牡蠣の炒めもので他に五、六品で結構美味しかった。
 
 
そのあとは定番の観光コースをいくつか廻る。これはメインの忠烈祠。
 
 
ここの閲兵は観光目的もあって身長180cm以上でイケメンを選ぶんだとのこと。台湾は今も徴兵制度があるため台湾の男はみな肩幅が広いとガイドが自慢(?)していた。ちなみに二年間の徴兵期間中は月給18,000円程度とのこと。
 
 
このあとは故宮博物院を見学してお土産屋で現地解散となったのでタクシーで台湾駅直結のシーザーパーク・ホテルへ。タクシー安い  100元、約330円。
天気も快適で楽しくおいしい旅になりそうな予感

宜しければ ⬇︎ をポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ

oopapa.hatenablog.com