熱々コロッケでビールをやる

LINEモバイルが無事繋がった。

何て事は無かった。改めて送り直してもらったSIMカードを挿したところあっさりと開通、要は前のSIMカードが物理的に不良だったということ。あとは今までのソフトバンクの解約だけと思っていたところ、LINEモバイルの場合は開通した時点で即ソフバン側が解約になるとのことで全て終わったつもりで一息ついた。

ところがまた次の問題点が発生。我が家にはIPhoneが2台とデータ専用SIMが入ったiPadがあり、購入時にそのiPadを含めた3台で5ギガをシェアするソフトバンクの契約となっていた。元になるiPhone契約が終了したことで当然のようにiPadの方も解約になったものと思っていたら、何とまだ回線が繋がるではないか。

慌てて契約時の書類を取り出してみたらiPadの割賦期間は3年になっている。MNP番号をもらった時はソフトバンクから解約金も無いと聞いていたので安心していたのだが、すでにMy Softbankも繋がらないしそれ以上のことは全くわからない。結局は残りの残債1年分を (今までは毎月の割賦額と同じ金額のマイナスキャンペーンがついて月額支払いゼロだった) 支払うことになるのだろうが、今日にもショップに出向いて何らかの対処をせざるを得なくなってしまった。

それにしても、この切り替えのチャンスを逃してしまうとそのままの金額で再度2年縛りとなってしまうので、このタイミングでLINEモバイルに切り替えたのだが、まさか伏兵のiPadの3年縛りでやられてしまうとは。それにしても色々動く世の中で、何かと何かを一緒の契約にするとお得ですよ、というようなキャンペーンも良く良く考えないとこういうことになりそうだ。

f:id:Mtkisco3:20190414092140j:plain

さて、そんなまたまたバタバタの一日も事実がわかって腹も決まった。

そんなこの日の夕食は私のリクエストでコロッケ。我が家の決まりでは揚げ物はカミさんの担当なので私の出番は無し。ただ席に座って待つことしばしで目の前に熱々のコロッケが登場し早速ビールをプシュッとやってゴクリ。いやぁ、たまらんとiPadの件は吹っ飛んだ。

宜しければ ⬇︎ をポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログかこび