バタバタの末に魁力屋@茅ヶ崎

昨日はLINEモバイルの開通作業を行なった。

既にMNP番号も取得しSIMカードも到着していたのでまずはカミさんのIPhoneから作業開始。作業としては手順に従って二次元バーコードを読ませていくだけなので順調に進行しあっさりと開通した。その後はオプションの10分間かけ放題用のアプリをダウンロードしてこちらも無事完了。

さあ次は私、同じ手順なので楽勝のつもりがエラーメッセージで進まない。そこで気づいたのが、これまでのソフトバンク契約では私のiPhoneはパケットをシェアするためにカミさん名義の子契約、そのために私の電話番号をそのまま移行するためのMNP番号もカミさんが取得せざるを得なかった。かたや今回のLINEモバイルではこの機会にそれぞれの名義にしようと別契約としたために、そのカミさん名義が紐づいたMNP番号と私の名義での契約が一致しなかったのでエラーとなったらしい。

やむなくヘルプデスクに電話して名義をカミさんに替えてもらうよう依頼したところ、結局は一旦全てをキャンセルしカミさん名義で契約からやり直すことに。と言う事で私の分は開通できず、再登録が整うのを待ってまた再チャレンジすることになった。

f:id:Mtkisco3:20190412090640j:plain

f:id:Mtkisco3:20190412090717j:plain

f:id:Mtkisco3:20190412090732j:plain

そんなこんなでバッタバタ。

気がつけば夕飯の時間となって、どちらからともなくたまにはラーメンにしようかということになった。てな訳で、近所のラーメン屋でビールを飲みながら餃子とラーメンを食べるという、思いがけずもある意味で最強の組み合わせとなった。

宜しければ ⬇︎ をポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログかこたひ゛