なお吉@茅ヶ崎

帰国早々ゴーンの再逮捕のニュースが流れた。

どこまで証拠固めが進んでいるのかは知らないが何かまるで無限地獄に入ったように何でも会社もちみたいな感じが深まってくる。私のレベルでは想像もつかないが贅沢には限界が無いということらしい。

f:id:Mtkisco3:20190405091352j:plain

さて、そんなニュースを聞いた昨晩はカミさんと二人で今回の旅の打ち上げ会。なにせ大事な孫二人を預かって行って来ただけに気を使うことも多く、何事もなく帰国できたことを祝うお互いの慰労会のようなもの。てなことで向かった先は二週間ほど前に駅南口そばに開店した串焼きの「なお吉」。

なお吉 茅ヶ崎店(茅ヶ崎・寒川/焼き鳥) - ぐるなび

f:id:Mtkisco3:20190405091805j:plain

本店は藤沢でこの店は5番目の支店とのこと。お値段は焼き鳥屋としてはちょっと高めかな?

f:id:Mtkisco3:20190405093447j:plain

お通しは生のザク切りキャベツで特に目新しいものはなし。

f:id:Mtkisco3:20190405093550j:plain

カウンターに座りお好みで一挙に注文。最初に出て来たモツ煮は割とあっさり目の味付けでなかなかうまかった。あとは出て来た順に、

f:id:Mtkisco3:20190405093906j:plain

f:id:Mtkisco3:20190405093919j:plain

f:id:Mtkisco3:20190405093932j:plain

f:id:Mtkisco3:20190405093944j:plain

f:id:Mtkisco3:20190405093956j:plain

焼き方の大将がこちらの進み具合を見ながら焼いてくれたなかで3番目の稀少部位だというタン元が一番うまかった。かたやまだ空いていたせいか先を急かせるように皿を下げられ何とも落ち着かない。おそらくそうするようにと指導されているアルバイトの女の子に文句を言う訳にもいかず・・・、残念。

f:id:Mtkisco3:20190405095213j:plain

最後にもう一皿、湘南ポークの味噌漬け焼きを頼んで〆。

味はまあ悪くはないという感じの合格点。お値段もお酒をそこそこ飲んで一人3から4千円とここいらあたりの平均レベル。開店にあたり大掛かりなリフォームもしていたし、それなりに大きなキャパの店だけにこの先ここ激戦区茅ヶ崎で生き抜けるだろうか興味津々・・・

宜しければ ⬇︎ をポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ