春キャベツと豚ひき肉の炒め物

先日来、イチローの話題で盛り上がっている。

昨日の三塁への送球などをみているととても45歳とは思えないのだが一方でよく見てみると随分と白髪が増えたような気がする。去年のシーズンは球団との合意の上でチームには帯同したものの選手登録はなし。そんなイチローがこの日本の試合で選手として出場するということはここで引退するのではと個人的には思っている。

イチローの19年目のシーズンが幕を開けるのか、それとも幕を降ろすのか、まあどちらにせよ元気に活躍する姿をこの先いつまで見れるのか・・・ちょいと寂しい気持ちがする。

f:id:Mtkisco3:20190319093340j:plain

さて、待ち焦がれていた春キャベツがようやく出回ってきた。

てなことで昨日は早速そのキャベツをネギや豚ひき肉と一緒に炒めてみたがこれが大正解、柔らかくてそれでいてシャッキリとしてこれぞ春キャベツ。先日来そのつもりで買ってはきたものの硬くてがっかりを何度か繰り返してきただけにようやく春が来た気分となった。

宜しければ ⬇︎ をポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ