ポークソテー・バルサミコ酢ソース

今月末から来月初めにかけてアメリカ旅行を予定している。

実は若い頃から仕事を辞めたらアメリカ大陸を車で横断する事が夢だった。とは言え、ほぼまっすぐのルートをとったとしてもその距離およそ5000キロ、さすがにこの歳ではちょっとということで今回はそのミニ版で妥協する事にした。

旅の相棒はカミさんと中一、小五になる孫二人を加えた四人旅、ラスベガスから入ってグランドキャニオンやらモニュメントバレーをグルッと巡る約1,500キロほどのルートをドライブし、最後はサンディエゴへ飛んでMLB観戦までと盛り沢山に詰め込んだ。

本来ならば団体ツアーでもあれば一番手軽なのだろうがこちらの勝手な希望に合うものなどあるはずもなく、結局ここ数週間はルートの調査やら飛行機、ホテルの手配など全てを自分でやる事になった。もっともそれはそれで私にとっては格好の暇つぶし、あとは抜けや漏れなど無いように十分気をつけねば。

f:id:Mtkisco3:20190316091457j:plain

さて、昨日は豚ロース肉を食べる事になっていた。

普段なら塩と胡椒だけでシンプルに仕上げるか、それとも生姜醤油などで和風にと考えるところ、このところなにせマンネリ気味なもので少し変わった雰囲気にしようとバルサミコ酢味醂で甘みを加えたソースで仕上げてみた。これが豚肉と相性抜群、かつ豚肉も柔らかくなって一石二鳥と二重丸の出来だった。

宜しければ ⬇︎ をポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ