まんぼう@茅ヶ崎

ディープな野毛の更にディープな「たべもの横丁」に本店を構える「まんぼう」が今回茅ヶ崎に進出したので早速行ってみた。。

立ち喰い寿司 まんぼう 茅ヶ崎出張所【公式】

f:id:Mtkisco3:20190307082713j:plain立喰とはいうものの三階 (二階は同系列と思われる焼肉屋) には座敷もあってこんな掘りごたつ式のテーブルが40席ほど。私とカミさんが行ったのはこちら。

f:id:Mtkisco3:20190307083016j:plain

テーブル席からの注文は全て今はやりのタブレット。水もあがり(お茶)もこれで注文するのにはさすがに驚いた。

f:id:Mtkisco3:20190307084801j:plain

さて、本題。野毛の本店は安くて美味いという噂だけは聞いていたがいつも混んでいて実食はこちらが初めて。この「おまかせ上刺身盛り合わせ」は寿司屋の刺身としてはちょっと物足りないという所かな。 

f:id:Mtkisco3:20190307085258j:plain

本日のおすすめの「真鯛のかぶと煮」はうまかった。

f:id:Mtkisco3:20190307085342j:plain

「まぐろホホ肉の竜田揚げ」はまあまあ。

f:id:Mtkisco3:20190307085508j:plain

 あとは好きなものを握ってもらうことにして、これはカミさん。なんとネタにクジラがあったのにはたまげた。

f:id:Mtkisco3:20190307085539j:plain

こちらは私。寿司そのものは小ぶりで握り方も綺麗でうまかった。ネタのレベルは値段を考えれば上出来の部類かも。

ということでビール二杯とその他二杯を含め二人で7,000円ほど。やはり座敷に上がればそれなりの支払いとなった。というよりは立ち喰いが本業だけに何処かで飲んで最後の締めにちょっと摘みたいという使い方が向いてそうだ。
 

宜しければ ⬇︎ をポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ